So-net無料ブログ作成

多摩川でトレーニング [ペット]

いつもの多摩川で新たな河川敷メンバーと出会いました。

#01-dogs-r.JPG
「ネル」(ウィペット・♀)と、「fun」(トイプードル・♂)ですが彼らは素晴らしい技を見せてくれました。


いつもの野鳥スポットから少し上流側で「フリスビードッグ」のトレーニング風景に出合いました。

彼らのパパ(オーナー)であるSさんは近所のドッグ・サロン「POOCHIE'S」のスタッフですが、その素晴らしいパーフォマンスに魅かれて、彼らの妙技を撮らせていただきました。

#02-ner-jp1.JPG  #03-ner-jp2.JPG
#04-ner-jp3.JPG  #05-ner-jp4.JPG
#06-ner-jp5.JPG  #07-ner-jp6.JPG

ウィペットはグレイハウンドにテリアを交配させた種ですが穏やかで飼い主に従順です。
でも、テリアの血が騒ぐのか小動物に敏感に反応するため兎取りの名人でもありました。

#08-fun-jp1.JPG  #09-fun-jp2.JPG
#10-fun-jp3.JPG  #11-fun-jp4.JPG
#12-fun-jp5.JPG  #13-fun-jp6.JPG

一方、トイプードルは人懐っこく好奇心が旺盛ですが、水辺からカモ等の獲物を拾ってくる猟犬として使われていたプードルの遺伝子を持ちあわせます。

この日はあまり時間が無かったため、後日Sさんのご好意で再びトレーニングの機会に合流させて頂きましたが、今度は他の多くのワンちゃん達も連れてきてくれました。

#14-fun+ner_r.JPG

仲間たちを紹介します。

 まめ太郎(トイプードル)           コウ太(M・ダックス)        ヒナ(ポメ+パブmix)
#15-まめ太郎_r.JPG #16-コウ太_r.JPG #17-ヒナ_r.JPG

  メル(M・ピンシャー)           ムッシュ(M・ダックス)        リピ(ラプラドールmix)#18-メル_r.JPG #19-ムッシュ_r.JPG #20-リピ_r.JPG

  トレーニングの合間に彼らはそれぞれのママ(オーナー)たちに甘えてました。#21-mam1-.JPG  #22-mam2-.JPG

 さすがにPOOCHIE'Sスタッフのお姉さんはどのワンちゃんにも好かれているようです。#23-stuff.JPG

この日のヒナは猛特訓をして、なんとかフリスビーをキャッチしようとしますが、
  フリスビーの落下点より行き過ぎたり                 つまづいたりで・・・
#24-ヒナ-jp1_r.JPG  #25-ヒナ-jp2_r.JPG

でも、なんとか練習の成果があり                   初めてキャッチできました!#26-ヒナ-jp3_r.JPG  #27-ヒナ-jp4_r.JPG

それにしても「fun」と「ネル」は馴れたもので、追いかける様子も安心して見ることができます。
#28-fun-jp_r.JPG  #29-ner-jp_r.JPG

最後にトレーナーのSさんが身近で投げたフリスビーも見逃さないその跳躍美を2枚お見せします。
#30-fun-jp2.JPG

#31-ner-jp2.JPG

撮影の機会を2度頂きましたが、天気と休日とトレーニングが合えば是非またおじゃましたいです。

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 12

ガンバルおやじ

最後から2枚目の跳躍力にビックリです \(◎o◎)/!
by ガンバルおやじ (2009-11-13 05:46) 

chichiの母

素晴らしいジャンプ力。
フライング・ディスクを持って、川原で遊ぶのが
私の夢でしたが、グウタラなchichiは一切興味なし。
それなのにダイエット宣告で、私ともども減量中です。
多摩川に久し振りに行きたくなりました。
by chichiの母 (2009-11-13 07:14) 

プゥstaff☆かなこ

この間はありがとうございました♪♪

こんなに素敵に載せていただき嬉しいです!!

かっこいい瞬間や,自然な場面をいっぱい撮っていただけて。。。(>∀<)

いつも,撮りたい一瞬が全然撮れないので〃本当に嬉しいです♪♪

また機会があれば宜しくお願いします☆★☆
by プゥstaff☆かなこ (2009-11-14 08:44) 

欽ちゃん

また1つ多摩川で絶好の被写体を見つけましたね D3の実力が良く判ります ワンちゃんの運動能力の素晴らしさを堪能しました 僕も今度探してみます
by 欽ちゃん (2009-11-15 07:36) 

プゥstaffみつ

犬がディスクを追ってキャッチする瞬間は本当にかっこいいですね♪

自分達ではこんな瞬間撮れないので本当に皆嬉しく思ってます(^^)

是非またお会いしましょう。

by プゥstaffみつ (2009-11-15 21:41) 

masugi

最後の二枚、素晴らしいですね~!
瞬間がこんなに美しく(^_^)。
by masugi (2009-11-15 22:50) 

Hosy

☆ ガンバルおやじ さん、
いつもありがとうございます。
fun の動きは実に機敏でその大きさから見てもかなりのジャンプ力です。

☆ chichiの母 さん、
毎度ですっ! 被写体探しにはつい多摩川に足が向いてしまいますが、
彼らの動きは見逃せない光景でした。 
鉄もあるし・・・、いつかは多摩川に集合も良いかもですね。

☆ かなこ さん、
こちらこそありがとうございました。
かなこさんの優しさは自然とワンちゃん達をひきつけてましたね。

☆ 欽ちゃん さん、
距離が近いので野鳥より流し撮りが難しく、SSの設定ミス連発でした。

☆ みつ さん、
今回は大変お世話になりました。 ウチのペットのことも併せて
今後ともよろしくお願いします。 また行きますよ!

☆ うめママ さん、
初めましてphotoの方でも大変ありがとうございました。
多摩川が多いようですがもう少し上流のようですね。

☆ masugi さん、
しばらくです。 私も上野では多摩川で出現を待つ野鳥に意外にも
簡単に会えたことにびっくりしました。 ありがとうございました。

by Hosy (2009-11-17 09:51) 

ケンケン

これは、写真もワンちゃんもお見事です~♪ (o^-')b グッ!
これは、どんな犬でもOKなんですか?
知り合いが犬を飼っているので、こんなこともできるんだよと
教えてあげたいですね...。
by ケンケン (2009-11-24 22:24) 

のぶあき

スピード感たっぷりの写真ですね♪
特に最後の2枚は圧巻です!!

個人的にはもう1枚、
つまずいた写真が好きです(^ ^)
by のぶあき (2009-11-28 18:21) 

Hosy

☆ ケンケン さん、
ありがとうございます。
その後分かったのですが小さいうちのしつけが決め手のようで、一緒だと
ディスクを追えても一人だと途中で飽きてしまう犬もいるようです。
funやネルはその筋の大会に出ている犬です。

☆ のぶあき さん、
相変わらず一瞬の切り取りを追い求めてますが、私もこの日やっとディスク
がつかめるようになったヒナのずっこけ写真が好きです・・・(^^)
ありがとうございます。

by Hosy (2009-11-29 12:23) 

atom

カッコイイですね。すごいジャンプで。
フライングディスクってもっと大型犬かと思ってました。
by atom (2009-11-30 00:18) 

Hosy

☆ atom さん、
ありがとうございます。
私もこんな小さいトイプードルが無心にディスクを追いかける姿を見て
感動し撮らせてもらいました。 
同時にウィペットという犬種の「大人しく従順」ながら「やるときはしっかり
やる」という性質が気に入りました。
by Hosy (2009-11-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。