So-net無料ブログ作成

緊急入院 [日記]

多摩川河川敷で収穫もなく野鳥の出現を待っていると、カミさんから携帯メールが届いた。

高校1年の次男が高熱を出し吐き気があるので早く帰って欲しいとのこと。  帰宅してから様子を聞くと、カミさんは以前残した自分の座薬を使ったという。 その為か落ち着いている様子だった。
ところが夕方、今度は吐き気が強くなったため近所の夜間救急外来に連れて行った。

かなり深刻な肺炎とわかり翌朝別の病院に転院、この数日は心配な日々が続いたが幸い悪化せずに徐々に回復してくれてホっとした。 

原因不明ながらアレルギー性の疑いが強く、昨日、歯医者さんで見せてくれた資料では、カミさんが勝手に使った「座薬」の注意欄に副作用としてナントその同じ病名が出ていた。
あらためて素人療法は危険だと悟った。

昨日までの先生の所見では、かくれて吸った「タバコが原因」ではとのことで、それもバレてしまったというオチがついた。 結果、中間試験も受けられず「バチ」があたったことにしておこう。

本人は、「オレはずい分不運だよね・・・」といってましたが。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

はなこさん

回復に向かってよかったですね。
ちょっとした熱や風邪くらいと、つい軽くみてしまいますよね。
そろそろ風邪が流行りだしたそうです。お大事に~。
by はなこさん (2006-10-28 07:18) 

chichiの母

驚きました。息子さん、辛かったでしょうね。
アレルギーは年齢に関係なく突然出て来たりするので
気を付けてあげて下さいね。
ちょっと静養して頭も冷やして、一杯お話出来る良い機会に
して下さいね☆
by chichiの母 (2006-10-28 09:03) 

徐々に回復に向かっているようで安心しました。
いろいろなオチが付いてしまったようですが^^;
by (2006-10-28 10:54) 

CARRERA

真剣に心配してしまいましたよ。
オチがありましたね!
by CARRERA (2006-10-28 18:48) 

らっこ

素人考えで、勝手に薬を使用したらね大変なとになりますね。
私も気をつけないといけませんね。
by らっこ (2006-10-28 21:20) 

atom

回復に向かって良かったですね。
医者から処方された薬は、他の人には合わない事があるんですね。
覚えておきます。
by atom (2006-10-29 00:35) 

ハイマン

読み出しはビックリしましたが
回復したようでよかったです!
我が家も以前もらっている薬を使うことありますが気をつけますね。
タバコばれちゃったんですね!
これはこれは大変だ~
by ハイマン (2006-10-29 01:02) 

kakora

回復されたようで 良かったです
最後のオチで笑ってしまって。。。 ごめんなさい 
懲りたでしょうね(^^;
by kakora (2006-10-30 17:56) 

Hosy

♪♪♪ 皆さん、niceとコメント頂きありがとうございます ♪♪♪

☆ はなこ さん、
おかげさまで、明日の火曜に退院できることになりました。
救急騒ぎは人ごとのように考えてましたが、現代の医学でもまだまだ
解明できてないことが多いようですね。
結局は病気にならないようにすることが一番ですね。

☆ chichi さん、
アドバイスありがとうございます。
日頃たくさんの高校生を見ていらしゃるので、この複雑な年頃に対して、
教えていただいたようで、ありがたいです。
まずは会話することに努めます。

☆ ナーリー さん、
最初は最悪を想定して真剣に心配しましたが、おかげさまで回復でき
よかったです。今日の教授回診でも「タバコ」のこと言われたそうです。

☆ CARRERA さん、
ご心配おかけしてすみません。
言葉にはなかなか言い表せませんでしたが本当にダメかと思いました。
最初の女医さんの熱意をはじめ、心配いただいた皆さんには感謝してます。

☆ らっこ さん、
まさかとは思いましたが、これまで甘くみてました。
これからはもっと気をつけるつもりです。

☆ atom さん、
ありがとうございます。
何のためのアレルギーなのかわかるまでもう少しかかるそうですが、
しばらくは用心します。

☆ ハイマン さん、
ありがとうございます。
そうなんですね、「タバコ」がばれたのは可愛そうですが、
大事に至る前の「神の声」ということにしておこうと思ってます。

☆ kakora さん、
ありがとうございます。
最初は、「青菜に塩」状態で、いつもの生意気な口調がトーンダウン
してましたが、この数日、また偉そうなこと言ってます。
by Hosy (2006-10-30 22:09) 

rose-k

息子さん、回復されてよかったですね。
今回のことは、親も子も勉強になったのではないでしょうか。。
by rose-k (2006-11-04 16:52) 

Hosy

☆ rose-k さん、
ありがとうございます。
一時はどうなるかと大変心配しましたが、これまで親も安易に考えてました。
入院から今日まで、久々に息子とじっくり会話できてますが、知らないうちに、
ひとまわり成長していたことを改めて認識しました。
by Hosy (2006-11-04 23:35) 

berry

びっくりしました。
でも回復に向かって本当によかったですね。
何のアレルギーか、はやくはっきりするといいですね。
by berry (2006-11-04 23:42) 

Hosy

☆ berry さん、
ありがとうございます。
おっしゃるとおりで、来週の外来である程度の結果を知らせてくれることに
なってます。 これまで「咳止めシロップ」、「学園祭のペンキ塗り」、カミさんの「座薬」、それと隠れて吸った「タバコ」に疑いがかかってますので・・・。
by Hosy (2006-11-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。